メイのつれづれ子連れ旅行記

13歳&10歳女子のママです。旅行好き夫婦の子連れ旅行記を書いています。

誕生日プレゼント。

9月は長女の7歳の誕生日がありました。

毎年誕生日と言えば、アンパンマンやプリキュアのおもちゃ、昨年はキックボードなどのリクエストがあってプレゼントしていました。

、、、が、今年、8月くらいからリクエストを聞いていたのですが、これと言ってほしいものがなく(;´∀`)。もう小学生ともなるとおもちゃも特にいらないし、かといってまだ我が家はDSなどをやっていないので、ゲームソフトもいらないし。(と、言ってもパパとPS4でドラクエやマイクラをプレイしてるんですけどね(;・∀・))

結局パパとママは先日行った大磯旅行(大磯へ家族旅行 ~大磯ロングビーチ編~ - 2人の女の子ママ らんのつれづれ)、あとは普段学校に着ていく服をちょっと買い足してあげて誕生日プレゼントとしちゃいましたが、私の母&姉(娘たちの祖母&伯母)がどーしても何かプレゼントしてあげたい!とのことで、先週末にみんなでお買い物に行ってきました。

 

子供のフロアでおもちゃやら洋服を物色して、あーでもないこーでもないと悩んだ結果、買ったのがこちら↓↓↓

 

f:id:ranranrantan:20171011213259j:plain

 


アナと雪の女王 おしゃれドレス エルサ タカラトミー [Dプリンセス ドレス ユキ エルサ]【Disneyzone】【返品種別B】

 

エルサのドレス 笑

 

うーん、正直こういうドレスって、着るのってせいぜい幼稚園生くらいじゃない??とも思ったのですが、本人たっての希望だったので、結局購入してもらうことに。

 

1つネックだったのが、対象サイズが100~110だったんですよね。長女さん、現在身長が112~3cmくらいあるものでかなりビミョーではあったのですが(;´∀`)、細身だしなんとかいけるかな~とのことで買っちゃいました。

いざ自宅に帰って着てみたところ、こんな感じ↓↓↓

 、

f:id:ranranrantan:20171011231921j:plain

f:id:ranranrantan:20171011231953j:plain

まあなんとか着られてるかな(;'∀')

ただエルサって、もっとロングなドレスだった気がするんですが、、、本人が喜んでいるから、ま、いっか 笑 

 

f:id:ranranrantan:20171011224739j:plain

 

ちょうどキャンペーンをやっていて、確か3000円以上だったかな?の購入で、ソフィア&エレナのシールをもらえました♪

 

ちなみにお買い物に付いていった次女ちゃん、当然何も買わずに済むわけもなく(;´∀`)、シルバニアのベビーカーに乗った赤ちゃんを買ってもらっていました。

 

f:id:ranranrantan:20171011225010j:plain

 


【あす楽】B-34 シルバニアファミリー 赤ちゃんハウス(ベビーカー) おもちゃ エポック社誕生日 プレゼント 子供 女の子 3歳 4歳 5歳 6歳 ギフト お人形 シルバニア


シルバニアファミリー 赤ちゃんハウス ベビーカー B-34

 

実は次女ちゃんの4歳の誕生日が今月なので、次女ちゃんへはひそかにプレゼントはシルバニアのお家とその他もろもろにしようかと考えています。私に似て?どちらかというとお人形よりも動物のぬいぐるみが好きだし、長女ちゃんがちょこっとだけシルバニアのショコラうさぎちゃんとかキッチングッズを持っていて最近それで遊んでたりするので、きっと喜んでくれるはず!

シルバニアは揃えだすとキリがなさそうですが(^^;、何を買うかよく吟味したいと思います( *´艸`)