メイのつれづれ子連れ旅行記

13歳&10歳女子のママです。旅行好き夫婦の子連れ旅行記を書いています。

子連れで宿泊@東京マリオットホテル ③ ~夕食&朝食~

②の続きです。

 

ranranrantan.hatenablog.com

 

イブニングカクテルへ。

 エグゼクティブラウンジのイブニングカクテルにて夕飯を予定していた我が家。17時半~19時半の2時間ですが、宿泊したのは土曜日。かなり宿泊客も多く混むのでは?と予想して、イブニングカクテルが始まるちょっと前の17時過ぎには再びラウンジへ向かいました。

、、、が、時すでに遅し(´;ω;`)

すでにたくさんの方々が着席していて、家族4人座るスペースがなく、、、(´;ω;`)

途方にくれていたところスタッフの方が声かけてくれて、空き次第お部屋へ連絡を入れて頂けることになりました。

 部屋に戻ってゴロゴロしつつもだんだんお腹が空いてきて、長女は本当にご飯食べられるの~( ノД`)と半べそをかきだす始末。

19時半でホットミールは終わってしまうので、もし連絡なければどこか食べに行くか?コンビニで調達するか?考えだした18時半ごろ、ついに!連絡をもらい、お食事を頂くことが出来ました(^^;

 ラウンジ内は相変わらずの大盛況でお料理もどんどんなくなっていくけれど、追加もどんどんされていたようでした。

 

f:id:ranranrantan:20180506230859j:plain

f:id:ranranrantan:20180506230900j:plain

f:id:ranranrantan:20180506230908j:plain

f:id:ranranrantan:20180506230910j:plain

 どれもとてもおいしかったです!お酒もシャンパンを2杯ほどいただきました(〃▽〃)

 

ただ好き嫌いが多い我が家の子供たちは、あまりお好みのものがなかったようで、、、長女はミニアメリカンドッグを3つほど食べましたが、次女はどれもやだやだ言って、結局ケーキやら昼間も頂いた金平糖などのお菓子を食べていました(^^;

うーん、ラウンジの食事だし、子供の好きなメニューっていうのもなかなか難しいですよね、、、もう少し大きくなったらもっと食べてくれるようになるかな?

あと高級ホテルのラウンジにもかかわらず、思っていたよりちょっとワイワイガヤガヤしていたような、、、我が家のような子連れでも利用させていただけるのは大変ありがたいのですが、もっとゆったり静かにお食事をされたい方にはちょっと申し訳ないな~と感じるところでもありました。

 

f:id:ranranrantan:20180506230912j:plain

反射してなかなかうまく撮れなかったですが、1枚だけ、ラウンジからの夜景です☆彡

 

その後、イブニングカクテルは終了しホットミールはなくなってしまいましたが、続いてイブニングバイトの時間でフルーツやケーキなどは食べられたので、コーヒーを飲みながらすこしゆっくりして、20時頃ラウンジを後にしたのでした。

 

朝食は、、、

 

翌朝は1階のレストランで朝食でした。

 

f:id:ranranrantan:20180506230922j:plain

 パンがおいしかった!

 

f:id:ranranrantan:20180506230923j:plain

ヌードルがラーメン、うどん、フォーの3種類ありました。

注文すると作ってくれます。私はラーメンをチョイス。

 

卵料理はこのスティック?を持参して注文します。

f:id:ranranrantan:20180506230927j:plain

 番号でテーブルが分かるようで、出来たらテーブルまで運んでくれました。

 

f:id:ranranrantan:20180506230926j:plain

エッグベネディクト。実は食べたの初めてかも 笑

 

f:id:ranranrantan:20180506230928j:plain

 子供たちにはコーヒーの代わりにホットチョコレートを出してくれました。

朝食後は、、、

 

ゆったり朝食後は主人がプールへ行きたいというので、私と子供たちは三たびラウンジへ(^^;

残念ながらプールやジムは16歳以上の年齢制限があったため、プールへ行きたい次女をなだめながら 笑

結局三たびジュースを飲みお菓子を食べ、またまたお土産にカプセルへお菓子を入れて次女さん、ご満悦でした 笑

 

そして部屋に戻って荷造りし、本来のチェックアウトは12時のようですが、1時間延ばして頂いて13時にチェックアウトしました。

 

滞在のまとめ。

 

約22時間の滞在でしたが、総じてとても満足度は高かったです!

子供たちへのアメニティ、ウェルカムドリンクや朝食も家族分つけて頂いたし、なんと言ってもエグゼクティブラウンジのアクセス権!大いに活用させて頂きました( *´艸`)

スタッフの皆さんの対応もとてもよく、またリピートしたいな~と思わせてくれる、とても素敵なホテルだと思います。

 

またいつの日か宿泊出来ますように☆彡