メイのつれづれ子連れ旅行記

13歳&10歳女子のママです。旅行好き夫婦の子連れ旅行記を書いています。

よみうりランドに行ってきた。① ~チケットGETから入場まで~

 

ずいぶん久しぶりの更新となってしまいました( ;∀;)

前回の記事がパスポートを取得した話、、、

ranranrantan.hatenablog.com

 

この後9月に実際に行ってきたんです。レポも書こうと思っていたのに、気づけばこんな月日が流れてしまいました(´;ω;`)

またボチボチ更新していこうと思います。

 

***********

 

よみうりランドへ。 

 

まずは最近の話から。

この週末に娘2人とよみうりランドに行ってきました!

www.yomiuriland.com

 

なぜよみうりランドかというと、、、?

私の実家でずっと読売新聞を購読していて、更新時にこれ ↓ を頂いたのです。

f:id:ranranrantan:20190128171009j:plain

指定日しか使えないのですが、入園料が5名まで無料になります!


f:id:ranranrantan:20190128171820j:image

私と子供2人、通常の入園料だけでも3800円かかる!

これはオトクだな~ということと、

実はこれ ↓ に行きたいと前から思ってまして。


f:id:ranranrantan:20190128171829j:image

ジュエルミネーション!!

 

www.yomiuriland.com

 

友達が何人か行っていてすごいきれいだったよ~!と教えてくれて行きたいな~と思ってはいたものの、なかなか行くタイミングがなく、、、よみうりランドは我が家から小一時間ほどで行けるので、ディズニーランドよりも楽に行けるのですが(^^;

なので、今回このチケットをもらったことだし、せっかくなので行ってみることにしました。

 

京王よみうりランドからゴンドラ。

よみうりランドは子供たちは初、私は学生時代以来?多分20年以上ぶり??に行きました。

以前は小田急読売ランド駅からバスで行った記憶がありましたが、遠いイメージがあったので、今回は京王よみうりランドから向かってみました。

 

f:id:ranranrantan:20190128220953j:plain

 

駅前の表示。ゴンドラで遊園地まで向かいます。

 

f:id:ranranrantan:20190128221616j:plain

空いてたので貸し切りでいざ出発!!

 

f:id:ranranrantan:20190128221613j:plain

上っている途中、ジャイアンツ球場が見えました。

ここでジャイアンツの2軍の選手たちが練習しているんですね~

 

f:id:ranranrantan:20190128133524j:plain

 頂上へ到着!!

 

f:id:ranranrantan:20190128133513j:plain

もうすぐバレンタインですね~(〃▽〃)

 

f:id:ranranrantan:20190128173330j:plain

今回もらったチケットの専用受付に向かって、、、

f:id:ranranrantan:20190128133918j:plain

この券と引き換えてもらいました。

もう切ってしまっていますが、1番上に入場券がついていました。

そして園内の券売り場でこれを見せると、のりもの回数券が1200円→800円何回でも購入が可能でした(^^♪

 

最初はたくさん遊ぶなら、もらった入園券は使わず、割引パスポートの方がオトク??とも思ったのですが、パスポートだとおとな3200円+子供2700円×2で8600円。

でもこの日はかなり気温も低く、いつも以上に極寒の空模様だったので、朝から遊ぶのはキツイかな、、、結局お昼ご飯を食べてから14時ごろ着くように行ったので、パスポートはもったいないかな?との結論になり、初志貫徹で入園料タダの恩恵を受けたのでした。

結局今回はのりもの回数券は800円×6枚+最後どうしても足りずに1枚だけ300円券を買い、結局トータルで5100円也結果としては、パスポートを買った場合よりオトクとなりました( *´艸`)

 

ちなみに下に付いていた大抽選会には間に合わず、、、元々行く気もなかったけど 笑

もし間に合うように行ってたら、何か当たってたかな?!

 

②に続きます。