メイのつれづれ子連れ旅行記

13歳&10歳女子のママです。旅行好き夫婦の子連れ旅行記を書いています。

よみうりランドに行ってきた。② ~いざ入場!アトラクション&アシカショー~

 

ranranrantan.hatenablog.com

 

①の続きです。

 

f:id:ranranrantan:20190128133453j:plain

 

いざ入場!!

 

まずはステージショー!

 

入園してすぐ、太陽の広場で早速ステージショーが開催されていました。

 

f:id:ranranrantan:20190128112053j:plain

おしりたんていショー!!

子供たち2人とも大好きです( *´艸`)

 


 

 長女は児童書。

 


 

次女は絵本で読んでいます!!

 

f:id:ranranrantan:20190128140025j:plain

次女が本物のおしりたんていだ~(〃▽〃)と喜んでいました 笑

f:id:ranranrantan:20190128140019j:plain

おしりたんていの後ろ姿。アニメじゃあまり見ない気がします 笑

 

www.yomiuriland.com

これからもアンパンマンや仮面ライダーにウルトラマン、プリキュアと様々なショーがあるようです!!

 

この後まずはのりもの券を買わねば~と急いでのりもの券売り場に向かい、

f:id:ranranrantan:20190128133428j:plain

無事GET。

 

そして何に乗ろうとプラプラして、また太陽の広場近くを通ったところ、

どこからか「♪おしり、おしり、おしり、おしり、、、」とおしりたんていのテーマソングが聞こえてくる、、、

よく見ると先ほどやっていたショーのステージ横でおしりたんていとの写真撮影会をやっていました(゚д゚)!

慌てて近寄ってみたのですが、もう受付は終了していたとのこと。

さっきそのまま残っていれば一緒に撮れたのかな~。残念。

 

のりもの、色々乗りました。

 

さて。気を取り直して(^^;、色々乗り物に乗ってきました。

そもそも我が子たち、ディズニーランド以外の「遊園地」が多分初めて?なので、いわゆるコースター系などのアトラクションに乗ったことがありません。

 

なのに、いきなり最初に ↓

 
f:id:ranranrantan:20190128233756j:image

コースターに乗っちゃいました 笑

 

ちょうど列の前の人で乗車が終わって次の回の先頭で乗れたので、先頭に長女1人、2列目に次女と私で乗ったのですが、、、

 
f:id:ranranrantan:20190128233809j:image

見た目こんなにかわいらしく、前に乗った人たちの様子を見てて、ま、子供たちも大丈夫かなー?と思っていたのですが、思ってたより結構スピードが出てて(^^;、私でもちょっとおーっと思ったくらいなので、長女はワーキャーと叫び、次女は涙目で固まって、降りたときは「こわかったー( `ー´)ノ」と怒っていました(^^;

それからは何回ももう1回乗る?と聞いても2度と乗りませんでした 笑

 
f:id:ranranrantan:20190128233831j:image

 

次は長女ご希望のメリーゴーランド。

これはディズニーランドで何回も乗ってるので、長女はヨユー(*^^*)

 

f:id:ranranrantan:20190128140125j:plain

1人で馬に乗っていました。次女はコースターのトラウマか?笑、怖がって乗らず、私と一緒に馬車に座りました。

 

そして次は、こちらも長女たっての希望の大観覧車。


f:id:ranranrantan:20190128233853j:image

 

高所恐怖所の私は観覧車が苦手。正直乗りたくはなかった、、、(;_;)

ですが、娘のたっての希望なので、母頑張ってきましたよ!


f:id:ranranrantan:20190128233904j:image

13分かぁ、、、長い( ;∀;)

 

徐々に上るにつれて、手汗をかいてきました 笑

かろうじて撮った写真 ↓ (^^;

 

f:id:ranranrantan:20190128133906j:plain

写真見ても怖い、、、(*_*)

しかもこの日は寒い上に強風で、ゴンドラも途中止まっていたりしたくらいでした。

なのでもちろん、観覧車も揺れるし、天井が風が吹くとガタガタいったりして、なかなかの恐怖体験(-_-;)

でも子供たちの手前、あんまり母がビビリまくるのも、、、となんとか平静を装いました 笑

 

お次は ↓ スイーツカップ。


f:id:ranranrantan:20190128233919j:image

これは観覧車のすぐ下にあったアトラクションで、子供たちが上から狙っていました!

 2人で乗れるというので、初めて2人で乗ってもらいました!

母は写真&動画撮影兼、恐怖から解放された後の休憩 笑

 

f:id:ranranrantan:20190128133853j:plain

 

f:id:ranranrantan:20190128140118j:plain

ディズニーランドのアリスのティーパーティで経験済なので、2人で楽しんでました( *´艸`)

 

2人が1番お気に入りだったのがこれ ↓。

f:id:ranranrantan:20190128233712j:image

 


f:id:ranranrantan:20190128233728j:image

そもそも大人は乗れず、子供だけが乗れるアトラクション。とても楽しかったようで、2回乗っていました。

f:id:ranranrantan:20190128140131j:plain

でも身長制限があって130cm未満となっていて、長女がぎりぎりだったので、次回来た時はもうちょっと無理かな~(>_<)

 

f:id:ranranrantan:20190128133442j:plain

 プラプラ歩いてたら、よみうりランドのキャラクター?わんちゃんがいました(*^^*)

 

アシカショー観覧。

f:id:ranranrantan:20190128133844j:plain

園内を歩いていたらふと目に付いた「アシカショーのご案内」。

よみうりランドにもアシカショーなんて見られるんだ~と思い、アトラクションをいくつか乗って一段落した後、16時30分の回に行ってみることにしました。

ショーが始まる30分くらい前に着いてしまったのですが、屋内なのであったかーーーーーい( *´艸`)

ロビーで30分、ショーが20分くらい?1時間近くここでしっかり暖をとらせてもらいました(*^^*)

f:id:ranranrantan:20190128134106j:plain

f:id:ranranrantan:20190128134043j:plain

 

かわいらしいアシカショーでしたよ~!

 

さて、アシカショーが終わって外へ出たのが17時近く。外もだんだん暗くなってきて、いよいよジュエルミネーションです♪

 

③へ続く。