メイのつれづれ子連れ旅行記

13歳&10歳女子のママです。旅行好き夫婦の子連れ旅行記を書いています。

子連れで宿泊@東京マリオットホテル 2019 ⑤ ~宿泊2日目 ホテル周辺から品川駅~

 

④の続きです。

ranranrantan.hatenablog.com

 

今までホテルの様子を書いてきましたが、ここからは我が家のGWの旅行記になります(^^)

良かったらお付き合いください(^^♪

 

 

お部屋からの景色。

今年のGW期間中、東京はイマイチなお天気の日が多かった気がしますが、宿泊2日目は良いお天気でした!


f:id:ranranrantan:20190507221739j:image

お部屋からの景色。


f:id:ranranrantan:20190507222502j:image

山手線の新駅、高輪ゲートウェイ駅が見えます。

もうちょっとズームして。
f:id:ranranrantan:20190507234213j:image

 

ホテル内のジム。 

ダイニングGで朝食の後は、ホテル内のジムをちょっと見に行きました。

最初3日間くらいトラブルがあったようでプールが使用中止になっていましたが、後半は使えたので、パパが何回かプールに行っていました。残念ながら子供は利用不可、、、( ノД`)


f:id:ranranrantan:20190507222851j:image


f:id:ranranrantan:20190507222922j:image

お散歩へ。

その後は少し、ホテルの外へお散歩。


f:id:ranranrantan:20190507222957j:image


f:id:ranranrantan:20190507223026j:image


f:id:ranranrantan:20190507223049j:image

新緑がとてもきれいでした(*´ω`)

ホテルの入口すぐ近くには、小さな公園があります。


f:id:ranranrantan:20190507223142j:image


f:id:ranranrantan:20190507223219j:image

 遊具は滑り台とブランコだけですが、とても静かでゆったりできます。

 

午前中のラウンジ。

少し遊んだ後は、26階のラウンジで一休み。


f:id:ranranrantan:20190507234322j:image


f:id:ranranrantan:20190507234346j:image

いいお天気だと見晴らしも最高です(*^▽^*)


f:id:ranranrantan:20190507234453j:image

この時間はラウンジ内も人は少なく、とても静かでした。

 

ここで一旦お部屋へ。

午前中は諸々勉強したり、テレビ見たり、寝たり(^^;。それぞれ思い思いに過ごしました。

午後からは次女の習い事がありまして(^^;、品川駅でみんなでお昼ご飯を食べてから、私と次女だけ出かけることにしました。

 

品川駅港南口へ。

いつもホテルに行くのに品川駅の高輪口を利用していましたが、この時は正反対にある港南口へ。


f:id:ranranrantan:20190507223850j:image

お昼は駅近くの吉野家で食べました。(写真撮り忘れ(^^;)

 

食べた後に少し近くを散策。


f:id:ranranrantan:20190507223721j:image

インターコンチネンタルホテル。こちらもいつか泊まってみたい( *´艸`)


f:id:ranranrantan:20190507223414j:image

東洋水産(マルちゃん)。品川に本社があるんですね~


港南口は初めて行きましたが、品川インターシティ、品川グランドコモンズなどオフィスビルがたくさんあって、高輪口とはまた違う印象でした。

飲食店もわりと色々あったので、滞在中ファミレスなども利用させてもらいました!

 

この日はその後、パパ&長女チームはホテルでのんびり、ママ&次女チームは習い事に出かけて分かれて午後を過ごし、19時頃に戻れたのでこの日もラウンジで夕飯を頂いて、2日目が終了したのでした(^^)

 

⑥へ続く、、、