メイのつれづれ子連れ旅行記

13歳&10歳女子のママです。旅行好き夫婦の子連れ旅行記を書いています。

子連れで宿泊@東京マリオットホテル 2019 ⑥ ~宿泊3日目 上野~

 

⑤からの続きです。

ranranrantan.hatenablog.com

 

宿泊3日目。

この日は義両親&義弟家族とともに、上野に遊びに行きました(^^)

 

電車で上野へ。

 

シャトルバスで品川駅に出て、京浜東北線で上野まで。

所要時間、約30分ほど。めっちゃ近いです!!

我が家から上野に向かうと1時間半くらいかかるので、半分以下で行けちゃいます♪~(´ε` )


f:id:ranranrantan:20190512120531j:image

西郷どん!どーーん!!

お天気は曇りがち、、、(*´Д`)

 

ここでまずは義父母と合流し、少し散策しました。


f:id:ranranrantan:20190512120615j:image

不忍池。


f:id:ranranrantan:20190512120657j:image

ボート。


f:id:ranranrantan:20190512120726j:image

、、、は乗らず(^^;


f:id:ranranrantan:20190512120811j:image

カルガモ発見(^^♪


f:id:ranranrantan:20190512120856j:image


f:id:ranranrantan:20190512120927j:image


f:id:ranranrantan:20190512120954j:image

不忍池から10分ほど鶯谷方面に歩いたところに、徳川家のお墓がありました。

 

上野動物園へ。

お昼はコンビニでパンなどを購入して上野公園で食べ、14時頃義弟一家と合流、上野動物園に行きました。

上野動物園と言えば、、、のパンダ!シャンシャン( *´艸`)!!に会いたかったのですが、やっぱり、、、の大行列(゚д゚)!

並んでいるとそれだけで閉園時間になってしまいそうだったので、残念だけど断念しました(´;ω;`)

今度は朝から会いに行くよ~(@^^)/~~~


f:id:ranranrantan:20190512121138j:image

象。のおしり 笑


f:id:ranranrantan:20190512121217j:image

プレーリードッグ。めっちゃかわいかった(*^▽^*)


f:id:ranranrantan:20190512121304j:image

トラはガラス越しだけど、目の前で見られてド迫力でした( ゚Д゚)


f:id:ranranrantan:20190512121359j:image

これは本物ではありません(;^ω^)



f:id:ranranrantan:20190512121604j:image


f:id:ranranrantan:20190512121807j:image

ゴリラは赤ちゃんがママの耳元に何か話しかけていました(^^)

f:id:ranranrantan:20190512122647j:image

こういう顔出し系、見かけるとどうしてもやっちゃいますよね 笑

 

f:id:ranranrantan:20190512121638j:plain

4月の終わりにしては肌寒く、ずっと曇っていた1日でしたが、すこーしだけ晴れ間も見えました。

わずか3時間ほどの動物園滞在でしたが、小5と3歳のいとこちゃんと共にうちの子たちもとても楽しかったようです(^^)

この後はみんなで夕飯を食べて解散。もちろん、自宅ではなく品川へ戻りました(*^^)v

 

さてさて、この翌日はいよいよ平成最後の日です。

次回に続く、、、