メイのつれづれ子連れ旅行記

13歳&10歳女子のママです。旅行好き夫婦の子連れ旅行記を書いています。

子連れで宿泊@東京マリオットホテル 2019 ⑦ ~宿泊4日目(平成最後の日)有楽町~

 

⑥からの続きです。

ranranrantan.hatenablog.com

 

宿泊4日目。この日は平成最後の日でした。

平成の特集番組を見つつ、まず出かけたのが、、、 

↓↓↓

 

北品川のコインランドリーへ。


f:id:ranranrantan:20190512122921j:image

コインランドリー(^^;。

初日に北品川を散策して場所をチェックしていたところに、4人×3日分の洗濯物をバッグに詰め込んで行ってきました。

コインランドリーって使ったことがなくて、最初ちょっととまどいつつ、何とか洗濯スタート。洗うのは30分くらいだったかな?一応洗剤を持参して行ったけど洗剤自動投入ということで、持参した洗剤は使わずでした。しかも活性水とか天然由来の成分の洗剤を使用しててかなりエコなことを知り、勉強になりました(*^^)


f:id:ranranrantan:20190512123017j:image

乾燥機は「縮むものは低温で」となっているので、ちょっとビビッて低温30分くらいかけたらあまり乾いておらず(´;ω;`)、結局中温にして20分延長。周りを見てみたら高温でかけてる人もいたので、わりと温度高めでも大丈夫なのかな??

 

洗濯・乾燥している間は特に他に行くところもないし、外は雨だし、、、とタブレットを持参して中のベンチで待たせてもらいましたが、待っている間も大きいタオルケットなどを洗ってたり、家で洗って乾燥機だけかけに来ていたりなど、入れ替わり立ち替わりで色々な人が入ってきていました。洗濯の持ち運びはちょっと大変だけど、しっかりきれいになるしフワフワな仕上がりになるし、なるほど、たまにはコインランドリー使ってみるのもありかなー(*^▽^*)と思ったのでした。

 

有楽町へ。

トータル2時間くらい?で無事洗濯終了しホテルへ戻った後、有楽町へ出かけました。


f:id:ranranrantan:20190512123108j:image


f:id:ranranrantan:20190512123316j:image

有楽町マルイにて。ウルトラマンのイベント?をやっていました。ほぼ見たことがないウルトラマンだけど、つい真似してしまう次女 笑


f:id:ranranrantan:20190512123417j:image

 


f:id:ranranrantan:20190512124104j:image

有楽町から4/4に銀座並木通りに移転したばかりの無印良品。

開店から約1か月ですが、かなり混んでました(゚д゚)!

ビルの上がホテルになっているようです。


f:id:ranranrantan:20190512124121j:image

子供たちは銀座のホコ天にはしゃいでいました(*^^*)


f:id:ranranrantan:20190512124137j:image

お天気は雨。GWはいつ雨が降り出すか分からなかったので、常に雨具を携帯している感じでした。

 

雨宿りしつつ、少しユニクロでお買い物。 子供のTシャツを買いました。

f:id:ranranrantan:20190512124853j:plain

次女はすみっこぐらし。1枚でいいかな~と思っていたところ、2枚買うとおまけがついてくるとのことで、2枚買わされました(^^;

f:id:ranranrantan:20190512124929j:plain

長女は前にもちょっと書きましたが、ホテルで朝食のオムレツに書いてくれたスプラトゥーンとマイリトルポニー。こちらも1枚で良かったのですが、次女が2枚ということでやむを得ず、、、(^^;。

2人とも気に入って着ています(^^♪

 

その後は雨も降っているので早々に品川に戻りました。

 

アウトバックへ。

 

www.outbacksteakhouse.co.jp

 

夕飯は品川グランドコモンズ内のOUTBACKへ行きました.。以前、ハワイやグアムで行ったことがあるのですが、日本では初かな??


f:id:ranranrantan:20190512124214j:image


f:id:ranranrantan:20190512124242j:image

子供たちはキッズバーガーを頼みました。

f:id:ranranrantan:20190512124646j:plain

お料理を待っている間はぬり絵で遊んでいました。

なぜか?!今我が家で大ブーム中のしんちゃんで大喜び(*^▽^*)

f:id:ranranrantan:20190512124714j:plain

シールも頂きました!

 

大人は、、、


f:id:ranranrantan:20190512124333j:image

シーザーサラダ with グリルチキン。


f:id:ranranrantan:20190512124439j:image

ステーキにサービスでついてくるパン。

長女がグアムでこのパンをすごく気に入っておいしい!おいしい!と言っていて、今回も喜んで食べていました。


f:id:ranranrantan:20190512124514j:image

ナチョス。


f:id:ranranrantan:20190512124547j:image

メインのステーキ!サイドはフライドポテトと温野菜にしました。

とても柔らかくておいしかったです(*^^*)

結構な量でお腹いっぱいになりました~

f:id:ranranrantan:20190512125040j:image

お会計を済ませて帰るとき、テーブル担当してくれたお姉さんがお店の外までお見送りしてくれ、子供たちにお土産の風船もくれました。

 

平成最後の日の夜。

お部屋に20時頃戻り、お風呂入って子供たちが寝たのが22時過ぎ。平成最後の日の夜、せっかく素敵なホテルに泊まっているし、ラウンジで1杯、、、と行きたいところでしたが、連日のお疲れか?妙に眠くなってしまい、、、何とか日付が変わるまでは頑張って起きていましたが、平成→令和へ変わった瞬間を見届けてすぐ、私も寝てしまいました(^^;

平成が始まったのが私が中学生の頃。この30年は受験に就職、結婚に出産、子育てと激動な時代でした。令和はどんな時代になるのかな。素敵な時代になりますように( *´艸`)

 

⑧へ続く、、、