メイのつれづれ子連れ旅行記

13歳&10歳女子のママです。旅行好き夫婦の子連れ旅行記を書いています。

子連れで宿泊@東京マリオットホテル 2019 ⑧ ~宿泊5日目(令和最初の日)品川神社~

 

⑦からの続きです。

ranranrantan.hatenablog.com

 

令和最初の日。

この日はいつも通りダイニングGで朝食を食べた後、近場へ出かけました。


f:id:ranranrantan:20190528222538j:image

ホテルに着いた日に令和提灯前で写真を撮りましたが、令和初日ということで、再び撮影(^^;。

ホテルを出て向かったのは、、、

 

品川神社へ。


f:id:ranranrantan:20190528222629j:image

 

shinagawajinja.tokyo

 

品川神社に行きました。 

マリオットホテルから国道15号沿いに10分ちょっと歩いたところにあります。

 

www.google.co.jp


f:id:ranranrantan:20190528223021j:image

大黒天様がお出迎えして下さいました(*^^*)


f:id:ranranrantan:20190528224106j:image


f:id:ranranrantan:20190528224121j:image

階段を登って境内へ向かいます。


f:id:ranranrantan:20190528224153j:image


f:id:ranranrantan:20190528224227j:image

天皇陛下、御即位。新しい時代が始まりました!


f:id:ranranrantan:20190528224316j:image

 

この日もお天気はイマイチだったのですが、令和初日ということもあり、初詣のように神社を参拝される方もとても多かったです。

15分ほど並んでお参りした後は、御朱印を頂きました(^^)

 

品川神社の御朱印。


f:id:ranranrantan:20190528230307j:image

 

令和元年5月1日。令和初日の貴重な御朱印です(*^^*)

同じ日、やはり令和初日の御朱印を頂きたいと某神宮では10時間並んだ( ゚Д゚)!なんてニュースも見ましたが、こちらは10分ほどで頂けました。

某神宮もいつかは御朱印を頂きたいなぁと思ってるのですが、令和初日を家族で品川で迎え、その地の氏神様をお参りし、御朱印を頂けたことはとても良かったと思っています。一生の思い出ですね( *´艸`)

 

⑨に続く、、、