メイのつれづれ子連れ旅行記

13歳&10歳女子のママです。旅行好き夫婦の子連れ旅行記を書いています。

サンリオピューロランドに行ってきた。② ~入場&レディキティハウス編~

①の続きです。 

ranranrantan.hatenablog.com

 

我が家が遊びに行った時期は、イベントでイースターをやっていました。

 
f:id:ranranrantan:20190624231929j:image

 入口からかわいい♡

f:id:ranranrantan:20190618162502j:image

 イースターのフォトスポット(^^♪

 

いよいよ入場!


f:id:ranranrantan:20190618162418j:image

ここでいよいよ入場です!

 

キャラグリへ。

 

入場早々キャラグリ列を発見したので急いで近寄ってみると、まだ受け付けていたのでとりあえず並んでみました(*^_^*)


f:id:ranranrantan:20190618165207j:image

 

www.puroland.jp

 

シュガーバニーズのしろうさちゃん&くろうさちゃんでした( *´艸`)

めっちゃかわいい♡

子供たちもハグしてもらって大喜びでした!

 

その後、余韻冷めぬままふらふらしていたところ、またもや列発見!!今度は、、、

↓↓↓


f:id:ranranrantan:20190618165221j:image

www.puroland.jp

おさるのもんきち!

もんきちは子供たちよりも、私の方が馴染みがあるかな(^^;

昔懐かしのキャラクターですね~

 

そんなこんなでキャラグリしつつどう回ろうか考えていたところ、ちょうどショーが始まったので見ることにしました。

 

ハッピーはっぴ~バースデーSHOW!

 

www.puroland.jp

 

ハッピーはっぴ~バースデーSHOW!

 

f:id:ranranrantan:20190618165234j:plain


今回の主役はカプチーノちゃん!だったのですが、一緒にお祝い♡ということで、ミュークルドリーミーちゃんと共に、

f:id:ranranrantan:20190618162554j:image

www.puroland.jp

 

こちらも昔なつかし、タキシードサム!

私の小学生のころかな?大人気でした。

生?笑 タキシードサムを見られて、母、大喜び 笑

 

 約30分ほどのショーが終わった後は並べばこの子たちとのキャラグリも出来たのですが、他に行きたいとこもあったので、今回は断念、、、またね、サム(´;ω;`) 

 

その後向かったのは、、、

 

レディキティハウスへ。


f:id:ranranrantan:20190618165252j:image

www.puroland.jp

 

レディキティハウス♡♡♡

今回でピューロランドは3回目なのですが、実はキティちゃんのおうちは初めてです。

自称キティラーの母、テンション上がります 笑

 
f:id:ranranrantan:20190624234423j:image

今年はちょうどキティ45周年ということで(私と同い年~(^^;)、特別仕様になっているようです(^^♪

 

www.puroland.jp



f:id:ranranrantan:20190618162652j:image

キティちゃんのピアノ?


f:id:ranranrantan:20190618162718j:image

天井もかわいい♡


f:id:ranranrantan:20190618162754j:image


f:id:ranranrantan:20190618162822j:image


f:id:ranranrantan:20190618162846j:image


f:id:ranranrantan:20190618162908j:image

どれもこれも可愛すぎて、写真撮りまくりました(^^;


f:id:ranranrantan:20190618162946j:image

和室でおもてなしのキティちゃん。

 
f:id:ranranrantan:20190618165353j:image

メイクルームかな?

f:id:ranranrantan:20190618163331j:image

お風呂??


f:id:ranranrantan:20190618163019j:image

 ベッドルーム。


f:id:ranranrantan:20190618163246j:image

バラの枕もかわいい~( *´艸`)


f:id:ranranrantan:20190618163122j:image

 超豪華なバースデーケーキ!さすがセレブ 笑


f:id:ranranrantan:20190618165421j:image

このバラをキティちゃんにプレゼントすると、キティちゃんからお返しに45周年記念オリジナルトゼットがもらえるんです。

バラを用意して、いざキティちゃんに会いにいきました( *´艸`)



f:id:ranranrantan:20190618163429j:image

バラのドレスもお似合いです。


f:id:ranranrantan:20190618165500j:image

 

キティちゃんに会うために待機しているお部屋では、歴代のキティちゃんが飾られていました。どれも見覚えがある気がします(*^^*)

 

そしていざ、ご対面!!


f:id:ranranrantan:20190618165515j:image

45周年記念のドレスを着たキティちゃんに会うことが出来ました!

めっちゃかわいかった~♡

もちろん、私も一緒に写真に写りました(*^▽^*)

バラを渡すと喜んでくれて、お返しのプレゼントももらったよ~

 
f:id:ranranrantan:20190618165546j:image


f:id:ranranrantan:20190618165613j:image

1974年&1975年。ちょうどキティちゃんが誕生したころのデザインです!!

とてもいい記念になりました♡

 

小学校入学の時の文房具一式をキティちゃんで揃えた私。

それ以来のキティファンです!小学生の頃にはいちご新聞を愛読していたし、集めたご当地キティの根付ストラップは数知れず(*^^*)

途中、ゴロピカドンとかはんぎょどんとか心移りしたこともありましたが 笑、子供が生まれてからも私にとって№1のキャラクターです!

 

興奮冷めやらぬまま(^^;、次回に続く、、、