メイのつれづれ子連れ旅行記

13歳&10歳女子のママです。旅行好き夫婦の子連れ旅行記を書いています。

ホットクック、買いました!

 

 先日開催されていた、amazonプライムデー。

 

我が家ももちろん参戦!何点か購入したのですが、

1番の目玉は、、、

↓↓↓

 

 ホットクックを購入しました!! 

jp.sharp

 

注文して2日後に我が家に到着。


f:id:ranranrantan:20190722231918j:image


f:id:ranranrantan:20190722231936j:image


f:id:ranranrantan:20190722232001j:image

レシピ集付き(^^)


f:id:ranranrantan:20190722232242j:image


f:id:ranranrantan:20190722232300j:image

普通の炊飯ジャーよりも、やや大きめ?くらいの大きさです。


f:id:ranranrantan:20190722232424j:image

付属品。

蓋やら蒸し板やら、黒くて四角いものは「まぜ技ユニット」という、かき混ぜるユニット。メニューによって、付けたり外したりして使うようです。

 

cook-healsio.jp

の中から、まず最初に作ったのは

↓↓↓

cook-healsio.jp

 肉じゃが!!!


f:id:ranranrantan:20190722232502j:image

 牛肉、じゃがいも、人参、玉ねぎと調味料を投入して、、、


f:id:ranranrantan:20190722232548j:image

肉じゃがのコード「2-1」を選択し、、、


f:id:ranranrantan:20190722232612j:image

スタートボタンを押すだけ!35分待ちます(^^)

アラームで出来上がりを教えてくれたので、いざオープン!!

↓↓↓


f:id:ranranrantan:20190722232626j:image

ばっちり出来ていました♡

具材を入れて、ピッとするだけで1品出来てしまってほんと神☆彡です( *´艸`)

 

最初は切る作業はあるし、あとは煮るだけだし、そんな時短になるかな?とも思いましたが、ガスでコトコト煮てる間は火加減も見ていなければいけないけれど、ホットクックなら放置出来てしまうので、お料理以外の家事をしたり、テレビを見て休憩したり、なんなら作ってる(作ってもらってる?!)間にお風呂に入っちゃったりも出来ちゃうので、出来上がりまでの時間はそんなに変わらないとしても、他のことが出来る分、結果として時短に繋がるような気がします(*^^*)

 

ただ味付けに関しては、レシピ集通りに作ると、やや濃いめな気が、、、?

今回、お肉やじゃがいもの量をレシピより少し増やしてしまったので気持ち調味料の分量も増やしてみたら、しっかりとした味付けで出来上がりました。材料増やしても元の調味料の量で良かったかな?

 

子供たちはおいしい!と喜んで食べてくれていましたが、もう少し薄めの方が良いかもしれません。一応レシピ集に今回の分量から考えた自分の適量を書いてみてるので、繰り返し作りながら、ベストな味を研究してみようと思います!